外出自粛中でなかなか買い物にも行けず、100均にも行けない状況でした。用事があり外出した先にダイソーを発見!

やっと行けたので、フラフラと子どもが楽しめる物がないかなと手にとったものがこちらです。

スクラッチアート!?

試したことがある人もたくさん居ると思いますが、わが家は今までゆっくりとする時間がこれまで持てず。こんなにゆっくり家の中で生活するのは子どもたちが生まれてからはじめてでした。

そのうち暇をもてあますようになり、何か自宅で楽しめるものをと思い、これを手に取りました。正直あまり期待せず、、、お試し感覚で購入したのですが(笑)。

大ハマリ!

中に入っているこのシート。線を付属のペンでなぞるだけです。

夢中になって削りまくります。削り削り削り真剣になり、発した言葉が

「ママ、これ楽しい!!!」
「もっと買ってきて。もっとやりたい!」

最高の暇つぶしアイテムというと聞こえが悪いですが、ゲームやYouTubeをみるより、削ってアートになるスクラッチアートに夢中になる方が良いかなって思います。

夢中で削っていくと

カラフルな色が出るもの、そしてホログラムが出るものと2種類入っています。好みで削る部分を増やしたり、サインを入れてみたりオリジナルで楽しんでいます。

1つのセットに4枚入りなので、2枚ずつ入っているから姉妹で2枚ずつ分け合えるのも助かります。(喧嘩になるから。)

デメリットをあげるとすると

消しゴムと一緒で、削りカスが本当に厄介でした。最初は直に机の上で削っていましたが、新聞紙の上でやることによって削りカス問題は解決しました!

あと1つ。スクラッチペンが一本しかないので、だんだんと先が丸くなってきてしまいます。1箱4枚削るには一本で足りると思いますが、姉妹でやると…2本ほしいなーーーって(笑)。まあシリーズをほぼ購入したので、今ではペンだらけです。

こんなに買ってしまいました。

スクラッチアートの縦型シリーズ
星座、風景2、花2、鳥、カエル&カメレオン

スクラッチアートの横型シリーズ
美しい花、メルヘンの森、日本、動物たちの冒険

今買ってあるものが全部スクラッチできたら、違うシリーズも見つけてまた削りたいと思います。

すてきなお家時間、暇つぶしに最高なスクラッチアート。

まずは、これを完成させます!

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right