わが家の息子たち(4歳・6歳)の大好物は、みんな大好き「フライドポテト」です。ハンバーガーチェーン店でのポテトは欠かせないですし、ファミレス店やお祭りの屋台なんかでも必ずと言っていいほど頼んでいます。それくらい子どもってポテトが大好きですよね。

皆さん、こんな経験はありませんか?ある日、ハンバーガーチェーン店でキッズセット(バーガー、ポテト、ドリンク)をテイクアウトをしたところ、家で食べる頃にはポテトが冷めておいしくなくなってしまっていました…。きっと、あるあるかと思います。

そんなときに【セブンイレブン】で見つけたこちらの商品です。な・な・なんと電子レンジでたったの「3分間」チンするだけで、できたてのおいしい熱々なポテトが楽しめます。

しかも油を準備したり、油でどろどろになったお鍋を洗うといった後片付けも必要ありません。超簡単、便利!!わが家では、冷凍庫内に必ずといっていいほど欠かせなくなっています。

それからというもの外でバーガーのみ単品購入し、お家でポテトをチンして食べるという日も増えました。そんな超簡単、便利でおいしいポテトを紹介したいと思います。

レンジでフライドポテト~じゃがいもの自然な味わい~(100g)138円(税込)

こちら、ー18度以下の要冷凍品です。すでに油で揚げてありますので、調理方法は電子レンジのみです。

こちらに記載がありますように
・500w=約3分30秒
・600w=約3分
電子レンジにて調理します。

さっそく作ってみます♪

【注意!こちらの面を上にして、電子レンジで加熱してください。】と書かれています。ポテトがくっつく場合がありますので、レンジで加熱する前にポテト同士が重ならないように袋を平らにならしてから加熱しましょう。

調理中は、「ボンッ!ボンッ!」というヤバい音が何度も聞こえました。水蒸気調理しているため、このような音がするのだと思われますので驚いてストップボタンを押さなくても大丈夫です。

約3分後、このような感じで袋がふくらんでいました。しばらくするとしぼんでいきます。

あけてみるとこんな感じです。じゃがいもの良い香りがしてきます。この穴からお好みで塩を振りかけて、手で軽く閉じながら袋を振り混ぜます。

ちなみにわが家の息子たちおすすめ味は「コンソメ」です。好きな味付けにして食べるのも楽しめますね。

こうしてみると見た目は細くて、まさにマク○ナルドタイプのポテトです。笑

気になるお味の方は?

「おいしい~!!」と手が止まらない息子です。

イメージでは、電子レンジ調理なのでベチャッとしているのかと思っていたのですが、もともと油で揚げているからでしょうか?そんなことはありませんでした。冷凍食品とは思えないクオリティに驚きです。

小腹が空いたときのためにも冷凍庫に常備しておいて間違いなし!パパ・ママのおつまみにもおすすめですよ♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/29歳/6歳と4歳のやんちゃboysの母です。
《職業》保育士&たまにサロンモデル
《趣味》カメラ/キャンプ/ウェイクボード/ホットヨガ

yumiさんの記事一覧 v-right