みなさんお疲れさまです。自粛生活いかがお過ごしですか?まだまだ油断はできないので不要不急の外出は控えていかなくてはいけない日々。

わが子達もそろそろ飽きてきてしまったので在宅勤務となった主人に子ども達を見てもらい、ダイソーに行って遊び道具になるものをささっと探しに行ってきました。

ダイソーで1000円の商品を発見!それは…

ダイソーで1000円商品!その名も「クイックエクスパンド サンシェード ダークグリーン」。

簡単に広げたり折りたたんだりできる日よけです。テントのように扉となる目隠しはついていません。あくまで日よけです。

サイズは
高さ 約98cm
横 約144cm
縦 約100cm

1〜2人用のサイズです!ダイソーで1000円の商品を買うのはかなり勇気が入りましたが、子ども達が喜ぶかも?と思い、購入!

リビングで広げたところ...

子ども達は大喜び!まさに家の中に秘密基地ができたようでハシャギまくりでした!

ただ簡易的なものなので強度はあまりないと思います。中で暴れると日よけ自体がゆらゆら揺れます。あくまでおままごとのおうちぐらいで遊ぶのがいいと思います。

また、扉となる目隠しはついていないので洗濯バサミと家にあるタオルケットを使って扉をつけました。

このような感じになります。若干見えますが子ども達には好評でした。

1000円の商品ですがおもちゃを買ったと思えば安いかも!?

ちなみにダイソーで他にもこんなものを買いました!

こちらは首のマッサージ器です。在宅勤務になった主人が、慣れない自宅の机でパソコンを使うとどうも首が疲れるとのことで購入。こちらも200円商品ですが、かなり優秀なようで主人は片時も離さず使用しています。

あとはベランダで楽しむシャボン玉を購入。

これでしばらくはおうちで楽しく遊べるかな!みなさんもあと少しです!頑張りましょう。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right