みなさんこんにちは。自粛生活で家事や育児にてんやわんやの毎日を送っています。特にご飯を3食毎日作るのは大変ですよね。

わが家のお昼は基本的には麺類を食べることが多いのですが、その中でも簡単でおいしい!おススメ麺類を紹介したいと思います。

1.マルちゃん「簡単!水でほぐすだけ つるやか稲庭風細うどん」

こちらは水でほぐすだけのうどんです。いろいろな会社から同じようにほぐすだけのうどんやそばが出ていますが、こちらのいいところは1人前ずつ個包装されているところ。

5歳と1歳の子どもだけがうどんを食べる場合は1人前でいいので、2人前が一緒になって入っているものだと半分にしてまた保存してというのが面倒!1人前ずつ入っているというのが地味にうれしいポイントです。

また水でほぐすだけなので子ども達をあまり待たせず出せるのもいいです。

2.ニッスイ「ちゃんぽん」

こちらは冷凍食品ですがとにかく野菜の量が多く、味もおいしい!麺類だと野菜が少ないときもありますよね。しかしこちらのチャンポンは野菜が多いので子ども達に食べさせても罪悪感は全くありません。

ぜひ一度食べていただきたいです。

3.「日清の沖縄風ソーキそば」

こちらも冷凍食品です。あっさり味のソーキそば風です。こちらもあっさり味なので子ども達にはピッタリです。

私は夜にゴーヤチャンプルーを作ってこのソーキそば風を食卓に出してなんちゃって沖縄料理屋さんをやったりしています。

子どもは麺類が大好き!もっと簡単で楽な麺類を探して私達もラクしましょう。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right