/ 2020.06.01

愛用のお掃除グッズ

多くの方が愛用している定番のお掃除グッズ、クイックルワイパー。うちでも日々活用中です。この時期になるとうちで使用するシートは黒くなります。こちらはなんだと思いますか?

正解は使い古したタイツです。タイツはストッキングほど伝線してダメになることはなくとも、毛玉が出たり使用感がでてきたり、ワンシーズンしか使えないですよね…。

でも伝線してるわけでもないし、捨てるのももったいないな、、、ということで、捨てる前にお掃除用品として最後に活躍してもらっています。

タイツを切るだけ

作り方は紹介するほどではありませんが、タイツを黄色のラインで切っていきます。クイックルワイパーの長さより短くても、タイツは伸びるので問題ありません。

切って輪っかになっているタイツを、さらに黄色のラインで開いて、シートにします。これだけです。うちでは一気に切って、袋に入れて保管しています。

付けるとこんな感じです

黒いので埃が良く分かります

タイツが黒いので埃が取れたことが一目瞭然です!目に見てわかると達成感が得られますよね(笑)。裏起毛のタイツだと埃がもっと良くとれますよ。

最近は親のまねっこをして息子もお掃除してくれるので助かります!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right