/ 2020.06.24

ケース入り豆乳がスーパーで売っている!!

牛乳だけでなく、豆乳もメジャーな飲料になりつつありますが、その豆乳がケースで売られているなんて知ってましたか?

そもそもわが家は牛乳が好き

わが家は、もともと牛乳が大好きなので、買ってもすぐになくなります。(運ぶの重いのよね。。。)自粛生活でスーパーに行く回数が減ったことで、冷蔵庫に牛乳がない日々が続き、代わりに豆乳を飲む回数が増えました。

良いこと1:常温保存可能

豆乳って開封前なら、常温保存ができるって知ってましたか?これが自粛生活中の私的に大ヒット。

ケース入り豆乳は納戸にしまっておき、必要な分だけ冷蔵庫に移せば、牛乳の代用になるので「牛乳がないからスーパーに買いに行かなきゃ!」という焦りがなくなりました。

良いこと2:ケース(外箱)に包まれている安心感

ケース入り豆乳の最大の魅力は、外箱に包まれていること。外箱を外して、中身だけを取り出せば、ウィルスの感染リスクが低くなるのでは?と、この自粛中は精神的にも安心でした。

ケース入りはどこで買える?

近所の4つのスーパーのうち、3つのスーパーにはケース入り豆乳が売っていました。スーパーの常温コーナーに置いてあったりするので、意識して探してみると見つかるかも。

防災の観点からも◎

災害大国の日本では、1週間分の飲料の備蓄は必要と言われていますよね。水だけでなく、ケース入り豆乳を備えておくのは防災の観点からもありだと思いました。

ケース入り豆乳は、使い勝手良し!スーパーで見つけたら即買いしよう。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right