/ 2020.06.01

毎日簡単に綺麗を保ちたい

毎朝起きてから必ず目にする洗面台。歯磨きして顔洗って…と家族で色々するとやはり汚れはするもの。だからといって、時間をかけて毎日綺麗にするのは難しいですよね。なのでどうしたらいいかと試行錯誤してたどり着いた愛用便利掃除グッズを紹介します。

デコホームニトリで見つけたこちら。

・マイクロファイバーキッチンクロス5P
181円(税別)

5枚入ってこの価格はかなりうれしい!

・カット式台拭き
185円(税別)

かなりお得です。使い勝手がいいので洗面台やシンクや風呂場でも使えます。

マイクロファイバーは、鏡を磨くのに使います。軽い汚れならそのまま擦るだけでとれてます。少し汚れがある場合なら、水で軽くマイクロファイバーを半分濡らして水拭きして、残り半分で乾拭きします!

台拭きは洗面台の中などを綺麗に磨くことができ、水洗いをして干して、数日使ってます。なのでエコで便利!

この掃除時間私は毎日繰り返して今や1分以内です。

ちなみに

石鹸類は直置きにしたくないので、ぶら下げています。今は手を洗う石鹸ですが、子どもの衣服が汚れたときのために、洗濯石鹸をつけているときもあります。接地面が磁石になっているので、洗ったらまたすぐ元の所にくっつけます。 かなり便利でこちらも使っています。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

毎日楽に洗面台の掃除ができるかも

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

イヤイヤ期中の3歳の娘とのんびり屋の1歳の息子をマイペースに楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right