こんにちは!ママとこどものおくすりやさんです。緊急事態宣言も解除され、まだまだ油断はならないですが、少しずつ外出できるようになりましたね!

私も3歳の娘を連れて大好きなパン屋さんポンパドウルにいってきました!お目当てはというと〜あの横濱元町霧笛楼とポンパドウルがコラボしたというパン!その名も「横濱煉瓦パン」。

ポンパドウル元町本店にいってきましたー

元町本店にいってみると期間限定コラボ商品として店頭に山積みにされていました。

あとでこの商品ができた経緯について調べてみました。どうやら新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の影響で出荷できなかった霧笛楼の看板商品「横濱煉瓦」が倉庫に山積みになっていたことからうまれたそうです。

見た目は手のひらサイズのかわいらしい煉瓦風

写真ではわかりにくいですが、手のひらサイズのかわいらしい煉瓦風の形です。

いざ実食!

半分に切ってみると霧笛楼のフォンダンショコラがポンパドウルのくるみパンにすっぽり包まれています。

いざ食べてみると、ひと口でオレンジチョコクリームの濃厚なフォンダンショコラが口いっぱいに広がります。そしてそれが、ポンパドウルの柔らかいクルミぱんに包まれていてこの2つのギャップがあるようで、でも最終的にはしっくりくる組み合わせが絶妙な味を醸し出します!

「横濱煉瓦パン」なくなり次第終了です。食べてみる価値ありです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人3歳と0歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
現在 育休中です。薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事、また大の甘党なのでその辺の内容を記事にしていけたらと思っています♪

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right