/ 2020.06.01

自粛太り、、、

長〜い自粛期間の間、皆さん体を動かしたりしてましたでしょうか?普段から体をあまり動かさないのに、在宅勤務になって通勤が無くなり、子どもたちの送り迎えが無くなり、基本家にいる、、、

さすがに体が鈍ります。動かない分、浮腫みます。家にいると余計な物食べます=自粛太り!!

おうちでできるオンライン○○!

何か運動を始めたいなぁ〜と思いつつも、激しい運動は嫌〜しんどくないのが良い〜と、サボり思考がついつい。 ゆったりして受けられるものが良くて、SNSの広告欄で見かけたオンラインヨガを体験してみることに!!

思っていたより、ゆったりできて、オンラインのシステム的にも問題無さそうなので、とりあえずお得なキャンペーンもあるし(こういうのに弱い)、うしっ!やってみるか!てことで、入会しました。

私が感じるメリット

ほぼ毎日オンラインレッスンを受け、3週間ほど経過しました。私、個人的には、メリットがたくさんあると感じますので紹介します。

◆自宅でできる!
→これは何よりのメリットです。出かけていくとなると、子守を誰かにお願いすることになり、スケジュール調整が面倒だったりします(それが面倒で挫折したこともありました)。服装も気にしない、メイクもしない、レッスンの直前まで用事ができる、自宅でできるって素晴らしい!

◆レッスンの時間帯が幅広く選択可能!
→これもママにとっては大きなメリットです。朝は5時台〜、夜は23時台までやっているので、家族が起きてくる前、子どもが寝た後、都合の良い時間を選ぶことができます。

◆思った以上に効いている!
→肝心な効果です。正直、ゆったりな運動って少し疑ってたんです、ほんとに効果あるのかな?って。ところが私の場合は、効果があった!と言っても良いと思います。

体重が大きく減ったわけではないのですが、明らかに浮腫が解消され、肩こりも軽減され、足の冷えもマシになっているように感じます。ゆったりですが、ポージングすることで、関節や筋肉が緩んでいくのを実感します。

以上が私が感じるメリットです。自宅ででき、ハードな運動でもないので(飽き性で激しい運動が嫌な)、私でも続けられそうです。

自粛太り解消なるか!?

オンラインヨガを続けてもうすぐ1カ月。予想以上にハマっている私ですが、完全に自粛太りが解消されたわけではありません(T . T)ただダイエット目的以外でも、身体を動かし続けるために、ヨガを続けていきたいです。

自宅で気軽に始められるオンラインヨガ!ぜひチャレンジしてみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひらりささん

同い年の夫と3歳娘、1歳息子との4人家族。大阪→札幌→東京、と転勤。もう保活はコリゴリです。特技は映えない料理、映えない弁当。好きな言葉は「ママはおうちの太陽」。朝ドラ「スカーレット」にはまっています。

ひらりささんの記事一覧 v-right