/ 2020.06.01

以前に遊びに行った施設がとても楽しかったのですが、その後にコロナウィルスについての報道が増え、お出かけブログを控えていました。緊急事態宣言が解除されたので、訪れたのは随分前ですが、このタイミングでブログにて紹介します。

石川県小松市「航空プラザ」は入場無料で楽しい

小松空港の向かいにある「航空プラザ」は、入場無料の航空博物館です。

入り口入ってすぐのロビーで、飛行機がお出迎え。のりもの大好きっ子のテンションは、すでに上がります。

一階は、子ども広場「ぶ〜んぶんワールド」。どーんとビッグな複合遊具があります。

思いっきり体を動かして遊べます。

この複合遊具だけで、何時間も遊べそうです。

月齢の小さな子でも遊べるスペースもあります。

「ぶ〜んぶんワールド」奥側には、実機展示場があります。

2階は、飛行機の歴史などを知ることができる学習の空間となっています。

有料ですが、体験学習できる、シュミレーターもあります。

遊ぶ、学ぶ、体験するが叶う施設、入場料も駐車場も無料だなんて、なんて太っ腹!

お向かいの小松空港では、展望デッキにて、実際に飛行機が飛んでいる様子を見ることもできます。また、空港内にレストランもあるので、食事もできます。

施設について

住所:石川県小松市安宅新町丙92番地
TEL:0761-23-4811
電話受付時間 8:30~17:00
開館時間 9:00~17:00※しばらくの間16:00閉館
年末年始(12月29日~1月3日)を除き年中無休で営業


コロナウィルス対策により現在休館されていますが、HPによると6月6日の土曜日午前9時に開館予定とのことです。

ただし、屋内遊具(ぶ~んぶんワールド)につきましては、密集・密接を避けるため、利用人数及び利用時間について制限がります。
※下記リンク参照

またまだ油断はできませんが、今後の旅行やお出かけの候補にいかがでしょうか

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right