バスタブクレンジング銀イオンプラス

「バスタブはもうこすりません!」で、おなじみのバスタブクレンジングに「銀イオンプラス」が発売されました。もともとバスタブクレンジングを愛用しているわが家。

普段はお風呂の擦り洗いもしていますが、ついつい「まだお風呂掃除やってなかった!」というときなど、時間のないときは浴槽全体にシューッと吹きかけて、60秒後にシャワーで流してお風呂掃除を済ませています。これが本当に助かっていて、いつも優れものだなと感じています。

そんな、バスタブクレンジングに銀イオンプラスが発売され、1カ月使ってみました。こちらのすごいところはシューッとかけて「ピンク汚れと除菌」ができるんです!

今のところピンク汚れができていません!

お風呂掃除って、浴槽を洗うことはもちろんですが、床や細かいところの掃除が大変ですよね。エプロン部分を外したりすると「やっぱりね」と思うような汚れが付いていたり、排水口や浴槽の隅っこ、床の端っこにピンク汚れができたり…。

でも、子どもたちはお風呂の床でゆっくり座って遊んでいたりするので、やっぱり掃除しなきゃなと思いますよね。

そこで、お風呂掃除のときに、予防のためにもバスタブクレンジング銀イオンプラスをかけていました。その結果、今のところピンク汚れができていません!

今までやっていた重曹やクエン酸をやらずに、バスタブクレンジング銀イオンプラスをかけるだけで、時短で、楽にお掃除できています。細かいところの掃除には本当におすすめです。

ピンク汚れの正体は微生物(酵母)

ピンク汚れの正体はロドトルラという微生物(酵母)。そして、このピンク汚れを放置しておくと、やっかいな「黒カビ」が発生しやすくなるとのこと。効率的にお掃除して、快適で楽しいお風呂タイムにしましょう!

洗面所や、水回りのお掃除にも便利です!

細かいところの掃除におすすめ!今のところピンク汚れできていません。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな3歳女の子と元気いっぱい1歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right