皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。最近、ドーナツという存在に興味津々な娘(形が好きな様子)。

まだドーナツデビューには早いと思っているので、せめて雰囲気だけでも味わってもらおうとかわいいドーナツ屋さんを作ってみました。

クリスピークリームドーナツ公式コンテンツ

ドーナツといえば、クリスピークリームドーナツのわが家。ホームページを見ているととてもかわいいおうち時間を楽しめるコンテンツを見つけました。こちらを使って、かわいいドーナツ屋さんを作ってみることに。

不器用な私でも簡単に製作可能!!

公式ホームページによるとダズンボックスはA4以上の厚手の紙に、印刷するのがおすすめだそう。

わが家にはプリンターにかけることができる厚手の紙がなかったためA3のコピー用紙に印刷して、箱の方はのりで厚紙に貼り製作しました。ドーナツは、普通の紙のまま作ってみました。

運動神経0、美的センス0で不器用な私でも所要時間は30分ほどで簡単に製作できました。

娘は、まだ1歳9カ月なので自分で作ることはできませんが、ハサミを使いこなせる年齢のお子さんだと1人で作ることができる内容だと思います。

いざ!ドーナツ屋さんごっこ

かわいいドーナツに娘も大興奮。「どじょー」っといいながら箱にドーナツをつめる姿はとてもかわいく親バカ炸裂でした。

A3サイズの紙に印刷したため、1歳9カ月の娘でも手で掴める大きさのドーナツになりました。遊び終わってから、娘に楽しかったか聞いてみると「うん!」っとニコニコの笑顔で返事をしてくれました。

その他にも魅力的なコンテンツがいっぱい

クリスピークリームドーナツの公式ホームページには、おうち時間を楽しむためのコンテンツがたくさんあります。

塗り絵やレターセットなどかわいいクリスピークリームドーナツの世界観がギュッと詰まった素敵なコンテンツが無料で楽しめます。中には、web会議用の背景のかわいいポップもあり、大人も楽しめます。

ぜひチェックしてみてください。最後までお読みいただきありがとうございます。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right