1.毎朝のリビングルームのお掃除に!ルンバ

今やワーママの強い味方として大人気の、ルンバ!パパが結婚前に興味本位で購入し、一時全く使われていない時代もありました(笑)。しかし子どもが生まれて、ルーティンで動くことが重要になってきた現在は再び活躍中!

こちらは毎朝朝食が終わり、家を出る前にスタート。床を片付けておかなければ使えないため、帰ってきたときのスッキリ感が何とも言えません。

ジョイントマットのギャップもへっちゃらです。朝食のパンくずも、そのままルンバにお任せ。今では愛着も沸いて、「ルンちゃん」とか「ルン太」とかあだ名が付き、終わった後は「ありがとう!」充電時には「お疲れ様!ご飯食べてね~」と声をかけて、子どもの手前、ロボットにも感謝の心を忘れません。←

無くてはならないアイテムです!

2.軽くてスイスイ!マキタのコードレスクリーナー

私が一番愛用してるのがこちら、マキタのコードレスクリーナーです。ダイニングテーブルの下だけ、とか洗面所や廊下だけ、とかちょっとした気になるゴミにサッとストレスなく使えてとっても便利です。

片手でも軽くて、女性の負担になりません。

3.週1の部屋全体の掃除にダイソン!

言わずと知れた掃除機メーカーダイソンのコードレスクリーナー!こちらはパパメイン(笑)。重量があるので(笑)毎日のルンバで届かない場所を週末に一網打尽します。

吸引力が本当に強いので、フローリングの隙間に入ったゴミもばっちり吸い取ります。これで掃除すると、毎日ルンバで掃除していても取り切れていないゴミがたくさんあることが分かります!

4.番外編ダイソンの布団クリーナー

こちらはダイソンの布団クリーナー。わが家はマンション住まいで、布団を干すのにはスペースが無く一苦労。そこでこちらが活躍します。

掃除機と同じく、吸引力もすごくて布団やマットレスにピタッと吸い付いて奥の奥までホコリなどのアレルゲンを吸ってくれている感じがします!透明のゴミカップにホコリが溜まるのを見ると、気持ちいい~!

ちなみにダイソン類の充電ホルダーは、パパがハマっているDYIで制作しました。

掃除機も用途別に使い分けて、楽々きれいを保とう♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right