6月からひとまずはじまる新学期…

数カ月にわたる自粛生活、親子共々大変だったと思います。みなさん、お疲れさまでした。

6月から幼稚園も学校もはじまるのですが、正直不安しかありません。本当のところ行かせたくないのですが、そうは言ってはいられません…。

まだ長袖の季節でした…

家の中で過ごすとモンモンとする兄妹妹。とりあえず外で食事をさせると非日常で喜びました。わが家のテッパンは流しそうめん。

庭も進化しました。

人工芝をしいてみました。末っ子が裸足で遊べるように。

※遊んだらそのままお風呂へ直行です。笑

パパのいる日はバーベキューなんかもしました。

かき氷もたのしい

どんどんこぼしていいよ。好きに食べてね!

末っ子もただの氷をスプーンで一生懸命すくって食べていました。どんどん上達していました!

砂場も設置しました

IKEAのベッド下収納に、砂を60キロ購入して入れました。全部で2000円いかないプチプラ砂場の完成。これは三人とも喜んで遊べたのでおすすめです。

子ども達と向き合えた日々でした。

古いシーツでハンモックごっこもしました。

※くくりつける部分や布の強度など、気をつけてくださいね

ストレスをためることなく子ども達と過ごせたのはSNSでいろんな情報を共有できたからだな。と思いました。きっと一人で子ども達とむきあっていたらしんどくなっていたのかな、とも思います。

まだまだ気を緩めるのは怖いのでしばらくおうちで楽しめる過ごし方を模索していこうと思います。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right