除菌グッズが大好きな私

以前子どもから胃腸炎をうつされ救急車を呼ぶ大騒動になって以来、除菌グッズには目がありません!最近気になるアイテムを見つけたので購入してみました。

紫外線除菌ライト

Amazonで「紫外線除菌ライト」と検索するといろいろな種類が出てくるのですが、コンパクトで2500円くらいのこちらの商品を購入しました。かなり小さめ。手のひらサイズです。

上の部分をスライドするとライトが出てきます。あとは電源を押して照らすだけ。

除菌ライトで消毒液とかは使われていませんが何故か少し消毒っぽいニオイがします。

ライトは除菌効果の高い253.nm波長を作り出せるそうです。小型なので大きい物の消毒には時間がかかるので小さな物に使用しています。

いろいろなものを除菌!

おもちゃ

スイッチ

マスクは洗濯前に一度ライトで除菌してから洗うようにしています。他にも携帯やリモコン、ドアノブ、キーボードなどさまざまな物に使用できます。

ポーチに入る大きさ

コンパクトなので余裕でポーチに入ります。持ち運べて出先でも簡単に除菌ができるのがうれしいです。

ウイルスは目に見えないので実際どの程度の効果があるのかはわかりませんが、まだコロナも収束していませんし年中いろいろなウイルスがいるのでしばらく使用してみたいと思います。

最近もうひとつ気になるアイテム購入しました。また今度記事にしたいと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right