プラスチックストロー廃止が増えて

最近ファミレスやカフェ、コンビニなどでプラスチック製ストローを廃止する店舗が増えています。ストローを使わなくてもいいようにそのまま口をつけて飲めるタイプになってるフタを使用しているところもありますが、個人的にコーヒーはストローで飲んだほうがおいしく感じます。

またプラスチック製ではなく紙のストローを使っているところもありますが、紙だと時間がたつと水分で少しフニャっとなってしまうのと、口に触れたときの感触が苦手でおいしさが半減してしまう気がして(個人的な意見です)最近マイストローを始めました!

100均でアルミストロー(キャンドゥで購入)

持ち歩き用なので入れるために箸ケースも購入しました。なんと洗浄ブラシ付きです。アルミ製なので冷たさがストローまで伝わるので口元もひんやり。おいしさ増し!!

見た目もかわいくないですか??ちなみにこれは6月2日からローソンで人気アニメ「鬼滅の刃」とコラボしてるカップです。ストローとダブルでかわいい〜。テンション上がります。

シルバーはシンプル。これは家で使ってるストローなのですが、このストローはニトリです。

自粛になってからまだ外食などは行っていなかったのでコンビニカフェでしか使用していませんが、これからたくさん使っていく予定です。

ストロー入れに箸のケースがちょうどいいです。

ストロー2本いけます!!これから暑い季節(すでに暑いですが)アルミストローで飲むのはいかがですか。

キンッキンッに冷えるマスクもあったら欲しいなぁ。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right