森のバター・アボカド

私が愛してやまないアボカド...主人も息子も別に好きではないので、ひとりでアボカドを楽しんでいます。

アボカドは栄養価が高く老化防止効果やオレイン酸が含まれコレステロールを減らす効果も期待できるとか…!でも、一番の魅力はそのおいしさです。

オシャレなアボカドレシピとはかけ離れた(?)私の【ズボラ・アボカドメシ】をご覧ください。

アボカドトースト

Instagram等で、オシャレなアボカドトーストもよく見かけますが、平日の朝、ママは大忙し。私のアボカドトーストは超雑です!

1. 食パンにマーガリンを塗る
2. アボカド(1/2)を適当に切ってのせる
(不揃いでOK&見た目は気にしない)
3. 醤油適当に
4. マヨネーズ好きなだけ
5. チーズを乗せてトースト(4、5分)

完成です!

こんな適当な作り方ですが朝から体が喜ぶ、大満足なトーストに!時間があれば、ハムを入れたり、ゆで卵の追加もおススメです。

スパイシーな料理に必ず合うアボカド

カレー等のスパイシーなメニューのトッピングも本当にオススメ!辛さが適度にマイルドにもなります!辛い料理と一緒に食べるアボカドがまたおいしいんです~。写真はガパオライスにトッピングしたとき。

「あ!サラダ用意すれば良かった」なんてときは、アボカドをトッピングすると個人的には野菜が摂れたような気がしています(笑)。

5分でできるアボカド丼

雑誌で見てリピートしているのがこちらのアボカド丼♪平日のお1人ランチにピッタリ。

1. ご飯にのりたまのふりかけをかける
2. アボカド(1/2)をのせる
3. 生ハムを適当にのせる

5分くらいでできる絶品アボカド丼の完成!アボカドとご飯を生ハムに巻いて食べてみてください。

とにかく何にでも合うアボカド

インスタント味噌汁にも私はよく入れます。シンプルな味噌汁こそ、アボカドのおいしさが引き立ちます。味噌との相性が抜群。何よりインスタント味噌汁の栄養アップが期待できます。こちらも本当に適当にアボカド(1/2)を入れるだけ(不揃いでOK)。

その他、グラタンやパスタ、ハンバーグ、冷や奴など...本当にいろいろなメニューにただ、入れる or 乗せるだけ!!ぜひお試しくださいね。

アボカドは程よい柔らかさの物が食べごろ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right