小学校3年生の手作り

折り紙万華鏡とは自分で動かす万華鏡です。こちらはYouTubeで動画をみつけて娘は誰の手も借りずに頑張って作っていました。自粛期間中はゲーム(最近switchが我が家にきました)やYouTubeばかりになってなってしまわないように、私も目を光らせていますがなかなか管理しきれず。。。でも、このように動画をみて自分で作ってみるのはなかなかいいなぁと思いました。

動く姿はとてもキレイ!!折り紙万華鏡の動画はリンク先にありますので、ぜひご覧ください♪

鬼滅の刃のキャラクターも!

大人気漫画「鬼滅の刃」にはまった小学3年生女子。最初は絵を真似して書いていたのですが、YouTubeで鬼滅折り紙の動画を発見!動画をみながらひとりでコツコツ作り上げました!!かなり上手にできました。炭治郎・禰豆子・真菰・宇髄天元・胡蝶しのぶ・蜜璃などなど全部で15種類!こちらに写真を載せることはできませんが、検索すると色々でてきますよ♪鬼滅は折り紙の他にプラバンでキーホルダーを作ったりフェルトでバッグを作ろうとしたり、色々試していました。

この他にもプラネタリウムやミシンを使ったマスク作りなど自粛期間中は工作を楽しみました。

折り紙に全集中!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right