早くも6月ですね。

こんにちは、pucciです♪

緊急事態宣言は解除されたものの、今度は東京アラートなるものが発動され、引き続きの緩自粛生活が余儀なくされている状況。

起きている間はずっと献立を考えたり、子どもの相手で自分の時間はおろか仕事もままならない!
なんて方が多いのでは?

少しでもおうち時間を快適にしたい!とみなさんいろいろな工夫をされていることと思います。

わが家も例外なく疲労困憊なのですが、ちょっとでも楽に、ちょっとでも快適に、欲を言えばちょっとでも楽しくならないかな〜
と見直しを図ったときに、これがとてもストレスなことに気づきました。

増える人、増えるゴミ。ゴミの量が多すぎるうううーー

そう、わが家のひとつ目の不満はこれ。ゴミの増加。

家にいる人が増えれば、それはもう必然的にゴミも増えるわけでして。

キッチンに行くたびに目に入るゴミさんをちょっとでも減らせないか考えることに。

とはいえ、自粛生活で作るご飯も増えれば、またゴミが増える。

そうなんですよ。この自粛生活で皆さん四六時中ご飯のことを考えていると思いますが、
作ってもテイクアウトでも、何にせよゴミが増えるんですよね。

特に燃えるゴミとプラごみはかなり増えました。が、これはある程度しょうがない。
どうしようもない。
なるべく作るようには心がけているものの、ストレス軽減のためのテイクアウトで出るゴミは仕方ないと切り捨てて(笑)
他に見直すべきところがありましたありました。


それは・・・




ペットボトルです!!!



夫がダイエットのために買い出した炭酸水のペットボトル。
初めはお酒を割るためだけに買っていたのに、気づけばおいしさにハマり箱買いをするように。
さらに自粛生活で飲む量も増えて月に2箱!!!

そのゴミの量といったら…。
余計にストレスが増える〜〜〜!

だから買っちゃいました。

じゃん!

炭酸水メーカー!!

わが家は、検討に検討を重ねてソーダストリームを購入しました!これがもう、本当に、優秀で。笑

ゴミも圧倒的に減った上に、いつでも炭酸水が飲めて場所もかさばらない。微炭酸も強炭酸も作れるので、子どもも大人もおいしく飲める〜〜〜〜〜〜!

最高!

このおいしさとコスパの良さに、私の両親も炭酸水にハマり両親宅も購入していました(笑)。
これからもっと暑くなるので、もっと大活躍すること間違いなし。

いろんなフルーツ果汁やシロップを割っても美味しいので、自粛生活のマンネリ打破に最適なお買い物でした!
(ちなみに、ソーダストリームで今1番の最安値&お得なのは公式HPでした!)

逆に買わなくなったものは

・ペットボトル飲料
散歩へも家から炭酸水やお茶を持っていくようになり、節約にもなっています。

・身に着けるもの全般
衣類も全くといっていいほど買わなくなりました。
もともとかなりいい加減なタイプですが、世の中がみんな部屋着で過ごしていると思ったら拍車がかかり、
気づけば髪の毛もとかさず1日過ごしていた、なんて自堕落な格好をして過ごしています。笑

でもこうして文章に起こしてみると、買ったものの方が多くてあれ??本末転倒?っていう気も。

ということで、まだまだいろいろと買っているので、また次の記事で子どもにも買ったものを書いてみようと思います(笑)。
ぜひお付き合いください!

くぅぅ〜!今日も疲れた身体に炭酸水が染み渡る〜〜〜!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right