ぎゅってWebのブロガーさんてどんな人がいるの?

ぎゅってWebで大活躍されているブロガーさんたちってキラキラしててカッコイイですよね。ぎゅってWebの交流会でお会いしたことのあるママさんたちもいますが、他にはどんなママがぎゅってWebのブログを書いてるんだろう?と気になりました。

今回はわたしの思いつきの企画で、同じぎゅってWebブロガーのSHIHOさんにインタビューさせていただきました!

写真を撮ることが趣味で、まだ会ったことはないけれど住んでいるところも近所で、同じぎゅってWebのブロガーということでSHIHOさんに興味津々。インスタでも人気があってかわいいママ!お子さんたちもかわいい!

そんなぎゅってWebブロガーSHIHOさんにいろいろと質問させていただきました。

2人より3人の育児のほうが良くなった!

・普段は何をされていますか?

「普段は3人の子育て中の普通の主婦です。」

3人もお子さんがいるんですね。毎日慌ただしいですね。

・3人の育児を楽しむコツや、自分の時間をどうやって確保していますか?

「3人育児、実は兄姉二人のときより楽になりました!2人が成長したのもあるけど、家族の関係性がとても良くなりました。年齢と性別の差が良くも悪くもあるので、それぞれの性格に合わせて付き合うようにしています。自分の時間は子ども達が寝てから自分が起きられたときだけあります。(笑)」

3人目が生まれてからもっと家族が仲良くなるなんて素敵ですね。子どもたちが寝たあとの自分時間、とてもよくわかります!

・趣味はありますか?

「子ども達の写真を撮ることです。活字が好きで、常に何かの文字を読んでいます。あとは絵を描いたり、物を作ることも好きです。」

お子さんの写真とてもかわいく撮られていますね。絵や物づくりがお好きとのことで、拝見させていただいたことがありますが、芸術的センスが天才です!

・おうちをスタジオみたいにして素敵な写真を撮られていますよね。どうやってセットされていますか?

「普通に、子ども達が遊んだり寝たりする、古い和室で写真を撮っています。基本的に撮影小物などはさっと取り出せるように収納してあります。」

普段写真を撮る機会が多いSHIHOさんならではの工夫がされているのですね。

ぎゅってWebブロガーに応募したキッカケは?

・ぎゅってWebブロガーに応募したキッカケは?

「ぎゅってを知ったのは活躍の幅を広げたいと思っていたときにちょうど募集を見つけて応募したのがキッカケでした。読み物として皆さんのブログがとても面白くて参考になります!」

ぎゅってWebの多くのママたちの記事はとても共感を得るものばかりですね。わたしも楽しく拝見させていただいてます。

・今後の夢や目標は何ですか?

「子どもたちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。自分のやりたいことを子どもを言い訳にせずチャレンジしてみたいです。それがまだ何かは決まっていませんが、自分に自信を持てるような人になりたいです。」

めちゃくちゃかっこいいですね!ママになっても夢や希望を諦めず、ひとりの女性として悔いのない人生を送りたいですね。

たくさんの質問にお答えいただきありがとうございました。ぎゅってWebで大活躍されているSHIHOさんの記事をぜひ読んでみてください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right