新感覚のスーパーフード「チアシード」をゼリーに

最初にオススメするのが「チアシード 蒟蒻ゼリー」こちらは、先日近所のスーパーで購入。(以前、ローソンとカルディでも見かけました。楽天でも気軽にポチッとできます)

マンゴーとりんご味が販売されていたので、名前に惹かれて買ってみました。2袋で、600円くらい。中身は10個入り。

味は、甘すぎずさっぱりしていて病みつきになる感じ!笑

プチプチ食感を楽しめる、チアシードがいいアクセント♪喉越しもよく、歯応えもあって、一気に1袋食べてしまいました…(笑)。

<オススメポイント>
★蒟蒻とチアシードの組み合わせで、満足感!!

そもそも、チアシードとは腸内環境を整え、ダイエット、美肌効果が期待できます。「食物繊維」「αリノレン酸」「抗酸化物質」「オメガ3脂肪酸」「血流・高血圧改善」「老化予防」「シミ・シワ」という、女性にうれしい成分&効果も。

★蒟蒻=胃のほうき/​カラダの中からキレイに!

蒟蒻はカロリーが低く腹持ちが良いことから、便秘改善にも一役買います。別名「胃のほうき」と呼ばれ、昔から体内の有害物質をキレイにするために食べられていたそう。

「食物繊維」「抵カロリー」「グルコマンナン」「カルシウム」「生活習慣病予防」「​便秘改善」という、またも女性にうれしい成分&効果も。

プレミアムタイプのあずきバーで、ワンランク上のおいしさを!

続いてオススメするのが「ゴールドあずきバー」。こちらも、先日スーパーで購入。(イオン、ヨークベニマルで見かけました)

4月から全国で発売が開始され、プレミアム感たっぷりのあずきバーシリーズとして話題なよう。1個130円くらいで購入、普通のあずきバーよりはちょっとお高め。

味は、あずきのごろっと感を楽しみつつ、しつこくない甘さでシャリシャリと噛んで食べてもよし。じっくり舐めて食べてもよし(笑)。元々あずきバーが大好きで、小さいときからよく食べているのですが、このゴールデンは食べ応えがあって、なんだかちょっと贅沢な気持ちになりました〜(笑)。

<オススメポイント>
普通のあずきバーとは異なり、風味豊かな北海道産大納言小豆のみを使用。

さらに上品ですっきりとした甘さに仕上げるために希少糖を使用したとのことで、普通の白砂糖よりヘルシー!

香料・着色料・安定剤はもちろん不使用なので、子どもが食べても安心。

飲む美容点滴☆甘酒

最後にご紹介するのが「七つ森 甘酒」。こちらは、近所のカルディで購入。(甘酒って、いろいろな種類がありますよね。その土地土地で、作っているお米によって味が異なるし私はさまざまな場所で甘酒を買って飲むのが好きです)

1個250円で購入。190g入っています、ワンカップタイプ。

原材料には宮城県大和町産の「ひとめぼれ」の米糀を100%使用、サラッとしたのどごしがクセになります。

そのままでも飲みやすいですが、豆乳と割って飲んでも、さっぱりしていておいしかったです。

<オススメポイント>
甘酒は「飲む点滴」と言われ、手軽にブドウ糖、必須アミノ酸、ビタミンが摂取できる発酵食品。

糖類・食塩・保存料を一切使用しない全糀仕込み。かつ、ノンアルコールなので子どもも安心して飲めます。「抗肥満効果」「血圧上昇抑制効果」「健忘症抑制効果」が実証されているそうです。

おいしいおやつが食べたい...でも健康的なものを。そんな願望を叶えるおやつって結構巷に増えてます!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
エリラ ウミさん

広告制作会社で働きながら、出張が多い旦那さんと2歳の子どもを育てるワーママです。現在第2子妊娠中。

美容・健康・時短が大好物!
「より伝わる、より伝える」をテーマに色々な情報を発信していきます。

エリラ ウミさんの記事一覧 v-right