/ 2020.06.15

ステイホームなお誕生日もハッピーにしたい!

現在、保育園は再開しましたが在宅勤務者は登園自粛をするように言われています。そのため、仕事中はお散歩にもいけない日々。むすめもメリハリのない生活でなかなか大変です。

そんな中、3歳のお誕生日を迎えました。去年の秋に初めてディズニーランドに連れて行ったらとっても喜んでいたので、お誕生日には会社をお休みしてまた連れて行こうと考えていましたが、このコロナ。祖父母の家にもいけず、ちょっと寂しいです。

でもお誕生日にはハッピーになってほしい。ということで、むすめが大好きな恐竜づくしのお部屋にしてお祝いしました。

恐竜風船セットのボリュームがすごい!

Amazonで恐竜の風船セットを購入しました。写真に写っているのはほんの一部。HAPPY BIRTHDAYと書かれたガーランド、緑のカーテン、そしてアルミの恐竜が大小10個。葉っぱや丸い風船が3個さらには映っていませんが、緑のゴム風船が60個!

飾り付けをしながら、あまりのボリュームにびっくり。部屋の片隅を装飾するつもりでしたが、部屋中恐竜尽くしになってしまいました。アルミ風船は付属の空気入れで簡単にできますが、ゴム風船は空気入れではうまくいかなかったため、口で膨らませるも、さすがに60個は無理!2個目であきらめました(笑)。

これで2200円。自宅にしかいられない自粛中のお誕生日にはピッタリ。お誕生日前夜にあれこれ飾り付けをし、部屋中に恐竜バルーンを配置。朝起きたらどんな顔をするかな?と親もワクワクしました。

大好きな恐竜に囲まれ、娘も大喜び!

お誕生日の朝、娘が起きてリビングにいくと大興奮!

なぜか恐竜を投げ、抱きつき、大喜び。一日中恐竜を抱いて歩き回っていました。ちなみに、数字の「3」は別売りです。サイズを確認せずに買ったらなんと90センチもあり、娘と同じくらいの大きさ(笑)。恐竜も大きいのでバランス的にはピッタリになりました。オススメです!

ステイホームは好きなモノでハッピーに!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Rimiさん

43歳、都内フルタイム勤務。2歳女児と50歳夫と3人暮らし。広告代理店から製造業に転職ホヤホヤのグラフィック&VMDデザイナー、ときどき書家。モンテッソーリ教育をゆるゆる実践中。老後はiDeCoとNISA頼み。

Rimiさんの記事一覧 v-right