いよいよ通常授業が始まります。

やっと学校もはじまり、皆様いかがお過ごしですか?マスクをしながらの生活は、夏の暑い時期は熱中症の心配もあり、いろいろと気をつけながらになりますね。

そんな中、来週から学校で給食が始まるということでマスクを一時的に置くケースをご家庭で用意してくださいということで、慌てて家にあるもので作れないかと考えてみました。すっごくかんたんに作れたので、紹介します。

材料はこちら!

クリアファイル。たくさん家にありませんか?

わが家にも粗品にもらったクリアファイルなど、山になるほどあります。これを使ってマスクケースを作ります。

道具はこちら。

私が持っているものを使いました。
○直線カッター
(カッターとカッターマット、定規でオッケー)
○テープのり(両面テープ)
○はさみ
○ファスナーテープ(接着付)
○折り目をつけるもの
(折り線が付けられるものならなんでも可)

以上になります。

作り方

面倒くさがりな私でも5分もあればつくれました。慣れると3分でキレイに作ることができますよ。

好きなクリアファイルで。

一枚のクリアファイルから、2枚マスクケースがつくれます。柄をうまく出すのを考えながらになりますが、キレイに折れると気持ち良いです。

好きな芸能人のクリアファイルでも作れるので、オリジナルのものが出来上がり、子どもも喜んでます。

誰でもかんたんに作れますので、チャレンジしてみてくださいね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right