/ 2020.06.24

朝起きたら。。。

6月4日、朝起きて頭を動かした瞬間。。。

グラグラ〜(*_*;!!!!!

頭の中が大回転、強烈な目眩に襲われました。でもなんとか起きれる、、といった状況でした。

再び目眩が

一週間フラフラはするけれど、家事はできる状況でした。

しかし、6月10日の朝、再び強烈な目眩に襲われました。今回は頭を少しでも動かすとクラクラで、とても起き上がれない状況でした。

でも少ししたら治るかな?という安易な考え方(笑)。とりあえず動けないので、旦那に早く帰れるように連絡。(旦那は仕事柄朝の5時に家を出てしまいます)

近くに住んでる母はちょうど予定があり外出中。

一番しんどかったこと

私一人ならとりあえず耐えればいいですが、1歳10カ月の次男と7歳の長男がいました。7歳にもなるとお手伝いがたくさんできるので、たくさん看病をしてくれました(T_T)下の子の朝ごはんもあげてくれたり助かりました。

しかし学校があるので途中でバイバイ。

長男がいない間、次男は空気を呼んでくれたのか、とてもいい子にして過ごしてくれました。

だがしかし!!その日に限って便を2回(笑)。

起き上がることのできない私はまさに死にものぐるいでオムツ交換。

「うりゃあーーー!!」と気合いを入れる変な声も出しました(笑)。

倒れるように布団に戻りました。

救急車を呼ぶか迷ったら?

#7119ってご存知ですか?救急車を呼ぶか迷ったら相談できる電話です。

呼ぶほどでもないかなと思ったけれど、動けないし、もし脳卒中とかだったら…と考え、救急車を呼ぶかどうか相談してみました。

そしたら呼んでも大丈夫とのことでドキドキしながら電話。そしたら10分以内ほどで来てくれました。

母もちょうど帰宅。子どもを安心して預けられるので後は自分に集中。

初めての救急車

まさか乗る日が来るとは。子ども達を見てまだ死ねないぞ!と涙腺緩みつつ救急車に移動。

少しでも頭を動かすとグラグラしてしまうので、救急車までの何メートルの距離もしんどすぎて吐き気。

しかも救急車が怖くて大人気なく号泣(笑)。

近所の人は「なんだあいつ」と思ったことでしょう…(^_^;)病院に着いてからは点滴とお薬で大回復。MRIで検査もしましたが脳には異状なし。

原因は一体?

じゃあ原因は一体?次の日、大分落ち着いて耳鼻科に行きました。

すると【良性発作性頭位めまい症】との病名。

耳の中にある耳石というものが三半規管に入ると起こる目眩だそうです。命に別状はなく、数日で自然に治るものだそうです。

原因が分かり、ホッとしました。

無事に帰宅

無事に帰宅した瞬間、子ども達をギュー♡当たり前に健康でいられることがどれだけ幸せか、実感させられました。

旦那も病院に来てくれたり、いろいろと感謝。

もしもの為に

今回は意識があったからよかったですが、もしも意識もなくなったら、、と考えると恐ろしくなりこんな紙を作りました。

7歳なので電話もかけられるので、救急車の番号と住所を書いた紙をよく見える場所に貼り付けました。

まあ近所の人を呼べばいいのかなと思うのですが、念の為に(^^)

皆様も健康でありますように

たくさんいいものを食べて、長生きしましょう!明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

健康に感謝!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の4人家族です。 母になっても綺麗でいることをモットーに生きています♪ 仕事はベビーシッターと家政婦、時々読者モデル。 昨年片付け収納スペシャリストの資格も取得。 収納技や可愛いインテリアを中心に紹介していこうと思います。

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right