自粛が始まってからというもの、スーパーでの買い物量がグッと増えました。特にステイホーム期間はすごかったです。食費や家事時間も増えましたが、わが家で目についたのが「燃えないゴミ」!!!

生魚やお惣菜、コンビニパスタ等、プラゴミが増える増える…!近所のプラゴミ回収箱も、現在は休止中なので回収に出すこともできず。地域の燃えないゴミの日まで、日々積みあがるのを眺めていました。

そんなときに知ったのが、卵パックは熱湯をかけると小さくなるということ。え!じゃあ、やってみよう!

まず、ビフォーがこちら。ちなみに、この写真には卵パックが入っていません。(撮影ミス)

ひとつ、流しに置いて...

熱湯をじゃー。排水管を守るため、一緒に水道水を流しています。

……?やんわり小さくはなりました。

ベビーリーフの深めのパック。キレイにぺったんこ!

噂の卵パックも、ぺったんこ!

レンジ用のフタや、お惣菜系のパックはびくともしませんでした。耐熱だから、それはそうですね(^^;

最後!セブンのアイスドリンクカップ!しっかりした入れ物なので、耐熱かな?

全体的にぎゅーーーーっと小さくなって、デミタスサイズになりました(笑)。

完成!

小さくならなかったものもあるので分かりにくいですが、ゴミ袋に入れてみるとかなり小さくなった感がありました!自治体によって決まりもあると思いますが、「あり」な方法だと感じました。

プラ、多い!と感じたら、是非一度やってみてください☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right