梅雨がやってきましたね···

保育園は基本自転車で送り迎え···。雨の季節はほんとにユウウツ。

1人乗せのときはひどい雨でもカッパにサンバイザーという怪しい格好で送迎していたのですが、2人乗せで雨のときは安全面を考えてバスにすることにしました。

そんなときに必要なのは、そう、傘。今までは傘を持たせると振り回す、すぐ壊す、危ないと思い、私の傘に一緒に入っていたのですが、そろそろお兄ちゃんだし持たせても良いかも。

3COINSで傘ゲット

前々から狙っていた3COINSの傘を渡したら大喜び!さっそく傘をさしてお散歩してました。

4歳児、サイズ感もちょうどいいし、意外と丈夫そうで、デザインも文句無しにかわいい。オススメです!

スイカで夏を先取り、かわいい傘です。

そして、7月からのレジ袋有料化に備えて

7月からレジ袋が有料化になるので、エコバッグも2つ買いました。今までもエコバッグを使ってはいるのですが、常に持ち歩くコンビニ用のエコバッグが欲しくて探しに行き、コンビニ用と、ちょっと遊びに行くときにも使えそうなバッグも購入!

黒い方はマチは狭めですが、牛乳4、5本くらい入るし、牛乳週に5本でも足りない位のわが家にとってはちょうどいいサイズ感。上の部分は絞ってしめられるので、ものが落ちる心配なしです。

もうひとつの方は折り畳みができて、ちょっとかわいい(笑)。

書類も入るし、コンビニのお弁当以外も入る、大は小を兼ねるということで、肩掛けできる大きさをチョイス。

3COINSでお得にかわいい、雨じたく、エコじたく、してみてはいかがでしょうか!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right