最近購入したおえかきアイテム

自粛生活中にいろいろと室内で遊べるおもちゃを購入したのですが、その中で特にこれはいいなと思ったアイテムがあったので紹介したいと思います。「デジタルマジックボード」という新しいタイプのおえかきボードです。

おえかきボードといえば…

昔からあるこういった磁石のタイプのボードが有名だと思うのですが、これって使っていくうちに段々画像のように消しても色が残って消えない箇所が出てきませんか?

まずはこちらがオモテ。下のボタンはリセットボタン。押した瞬間すぐ描いたもの全てが消えます。

こちらはウラ。下の方に小さなスイッチがあるのわかりますか??

ロックと解除のスイッチですが描いたものを消したくないときロックにすればリセットボタンを押しても消えません。

子どもの楽しいおえかきボードに!!

ペン先が細いのとボードが磁石タイプのものではないのでラインがぼやけることもなくきれいに書けます。

子どものおえかき以外にもこんな使い方!

けっこう便利だったので私も使ってるんです。メモ帳代わり!!最近では幼稚園系のことでいろいろとメモすることが増えたのでこんなメモに使ってみたり

その日にやらなくてはいけないことをメモしたり主人に伝言メモをしたり。

ちなみに妹も同じものを持っているのですが、会社に持っていって同僚に韓国語や日本語を教えたりするときに使ったりしているそうです。

料理をするときに。メモをしておいて使ったりといろいろな使い方をしています。子どもも大人も気にいってしまう、そんなアイテムです。

子どもが使うとペンを失くされそうなので紐で繋げました。値段も1100円と高くないので買ってみる価値ありです!

最後に…散々使っていまさら気付いたのですが、ボード上下逆に使ってますね私(笑)。ゴミ箱マークが逆さま…

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right