宣言も解除され、外出もできるようになってきましたが、まだまだ安心できない世の中になってしまいましたね。そんな自粛中にわが家がお出迎えしたものを紹介します。

ピータッチキューブ

それは、こちらのピータッチキューブです。私の小さな頃は、テプラというものを使っていましたが、今はとっても便利でアプリで印刷したいものを作り、保存が可能!!

好きなときにBluetoothで本体に飛ばして印刷することができます。

アプリ画面

アプリ画面はこちらです。タッチで簡単に文字やイラストを入れることができますし、デフォルトで元々あるものを作り変えることも可能なので、おしゃれなテープがたくさん作れます。

例えば、パズル収納

自粛中に、増えてしまったパズルはセリアの箱に入れて、ピータッチキューブで作ったラベルを貼り保管しています。ピースの数などもすぐに見て分かるので、とっても遊びやすくなりました!

本体の保管方法

わが家は、ダイソーの蓋付き収納箱を使用して収納しています。本体と充電器、テープもいくつか収納できるのでおすすめです。

気温も上がり、外出し辛い日々におうち整理をしてみませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right