/ 2020.06.22

こんにちは、kikoです♪この時期楽しみにしているのがコンビニの「夏限定」商品!自称「セブンイレブン」ヘビーユーザーな私、今季もすでにいくつか商品を購入しています。

さっぱり!冷製和風パスタはいかが?

夏はつるっと喉越しの良い麺類が食べたくなる!今年のセブンイレブンの冷製パスタはコチラ。

【和風出汁の冷製パスタ 炙りたらこと大葉】
510円(税込550円)

和風出汁をかけていただく、たらこの冷製パスタ。麺類は単品だと栄養のかたよりが気になることもありますが、この商品は具だくさんでうれしい!炙りたらこ、大葉、小ねぎ、水菜、高菜炒め、ごま、海苔…と、女子ウケ抜群なトッピングがパスタを隠すほど盛られています。炙りたらこが輪切りで乗ってるところもインパクト大!

個人的にはコンビニのパスタで500円を超えるのは、ちょっとお高めかなと感じますが「今日はプチ贅沢♪」という日なら許せる価格設定です。

いざ実食!

パッケージを開けると、黄金の出汁がキラリ!この出汁に勝負かけてる感が出てます。

いろんな具が乗っているので、食べる場所によって炙りの香ばしい感じや薬味を感じられて楽しい!ただ、たらこが多い部分は塩味が強いので、全体をよく混ぜてから食べるのを想定した味付けかな、と思いました。薄味派の私は自宅で氷をプラスしてキンキンに冷えたパスタに!…あれ、これが正解かも?笑

ちょい足しするならコレ!

味変ついでにちょい足しもしてみることに。粉チーズ、タバスコ、マヨネーズ、酢…ときて、最後に試したコレが一番しっくりきました!

意外にもラー油!パスタなのでタバスコが合うかと思いきや、辛みとコクが出て、さらに味がガラッと変わるのでオススメ!

外出自制でコンビニパスタ。ご賞味あれ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right