/ 2020.06.22

話題のエアリズムマスク

ユニクロから登場したエアリズムのマスク。最近は自作の布マスクでは息苦しさを感じていたため、発売を心待ちにしていました。発売日当日、整理券を無事にゲットし購入できたので使用感をお伝えしたいと思います。

サイズ展開とお値段

エアリズムマスクはS、M、Lの3サイズ展開です。Sサイズは子ども向けですが、残念ながら完売しており購入できませんでした。

今回わが家が購入したのはMサイズとLサイズ。夫婦で使い分けることにしました。どのサイズも3枚入りで税抜990円。洗い替えがあってこのお値段はうれしいですよね。

こちらはLサイズ。使い捨てマスクと比較すると、こんな感じです。

使い心地は?

表面はメッシュ素材でサラサラした肌触り。UVカット機能だそうです。

肌に直接触れる内側がエアリズムになっていて、つるつる滑らかな肌触りです。

装着するとさらりとした爽やかな感触!鼻と口周りに適度な空間ができるので、私が普段使用しているガーゼのマスクと比較すると息苦しさが軽減している気がします。

最初は少し独特の臭いがしますので、気になる方はお洗濯してから使用すると良いかと思います。

ユニクロ以外でも、機能的なマスクがどんどん発売されています。使い心地には個人差があると思いますので、お気に入りのマスクを探すのも楽しいですね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right