ついに昨日、都道府県をまたぐ移動が全国的に緩和されましたね。まだまだ油断はできない状況が続きますが…みなさんはお出掛けしましたか?

わが家が一番にお出掛けしたところは…お付き合いいただけるとうれしいです(^^)

自粛期間中、気がかりだったこと。

自粛期間中、日に日に気になっていったのが子どもたちの足。3、4カ月に1度は、足の計測に行き、毎度足の成長具合に感動していた私にとって、足の成長具合が確認できないことが気がかりで気がかりで。

アシックス銀座店では、毎回購入の際に専用の機械で足の状態を見てもらえます。足長はもちろん、重心のかかり方や母趾の変形度合いなどもわかります。

4カ月ぶりにチェックしてみた結果。

今回計測をしてもらうと、次男の足の成長に靴が追いついていなかったことが判明! 幸い、足に異常が出るほどではなかったものの、これ以上遅くなっていたらと思うと…子ども足の骨は軟骨状態のようで、靴からの影響はとても大きいよう。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

今回の購入品。

今回、アシックス銀座店で、長男は上履きとスニーカーとサンダルを購入。次男はスニーカーとサンダルを購入。諭吉さんが数人旅立ちましたが、本日は天赦日と一粒万倍日が重なる最高の吉日! 気がかりだったことがクリアになり一安心でき、さらに子どもたちも新しいアイテムを手にして、とてもうれしそうで何より。

経済が止まっていても、子どもの成長は止まりません〜

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

育児も家事も仕事も副業も120%頑張りたいし、楽しみたい欲張りママッ♪ 3歳差の兄弟(4歳&1歳)育児に奮闘しながらも、「小さなしあわせ」を見逃さないようアンテナを張っています!

かつきさんの記事一覧 v-right