こんにちは。梅雨に入り雨が多い季節となりましたね。わが家にはもうすぐ4歳になる息子がいます。3歳を過ぎた辺りから日中のトイレは完璧に。夜だけ紙パンツを履かせていました。

もう暖かくもなり朝起きても紙パンツが汚れることもほとんどないので、夜もパンツにしよう!と思っているのですが「もし失敗をしてしまったら…」となかなか踏み込むことができませんでした。しかも今の時期は洗濯物が乾かないのでなるべく失敗はして欲しくない!

そんなときにわが家でやっているおねしょ対策を紹介します。

用意するものは紙パンツだけ。

やり方は簡単。いつも通りパンツを履かせます。

その上から紙パンツを履かせるだけ!パンツがはみ出ないようにしっかり入れます。

これだけで、もしおねしょをしてしまっても紙パンツがオシッコを吸ってくれるのでお布団はセーフ!今までに1度だけ失敗してしまったのですが、しっかり吸収してくれていました。

この対策をしてからも今はほとんど失敗することがないので、梅雨明けしたら完全にパンツだけにしてみようかな?

おねしょでお困りの方!よろしければ試してみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right