毎日のお味噌汁の内容困りませんか?どうしてもマンネリしがち。そんな中、味噌汁にある具材を入れるとおいしい!という情報を聞きつけ、わが家でも試してみたところこれが絶品。

そのある具材というのが、なんと「ベーコン」!!

ベーコンと味噌汁!? なんて思われがちですが、これが意外とイケるんです。実際わが家で作ったベーコンお味噌汁の中でおいしかった3種類の紹介です。

小松菜×しめじ

小松菜もしめじもお手軽価格で年中スーパーに置いてありますよね。いつもなら小松菜×しめじ×油揚げor豆腐の組み合わせですが思い切って油揚げor豆腐をベーコンに変えてみました!味もイケるし、ベーコンのピンクが華やかさをプラスしてくれます。

ナス×たまねぎ

夏野菜の代表ナス!つやの良いナスがたくさんスーパーに並んできましたね。ナス×たまねぎ×ベーコンだと洋風のスープがつくれそうですがここもあえてお味噌で和風に。

ズッキーニ×しめじ

こちらも夏野菜の代表ズッキー二×しめじの組み合わせ。こちらもなかなかいけちゃいます。3歳の娘もお肉が入ってるーと言って喜んで食べてくれました。

胡椒を入れるといいかんじ♪

味噌汁に胡椒なんて思いつきもしません。しかし!ベーコンが入っていることで胡椒を入れると、胡椒のスパーシーな香がしてベーコンお味噌汁の味が引き立つんです。

目指せ!ベーコンで脱マンネリお味噌汁♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right