こんにちは。ひいろあいこです。今回は恐竜が大好きな子のママ必見の珍しいレストラン「太古レストラン酒場ダイナソー」を紹介します。本物さながらの恐竜たちを見ながらお食事をしたり、動く恐竜に乗れたりしちゃいますよ。

「太古レストラン ダイナソー」について

「太古レストランダイナソー」は神奈川県大和市にあるレストランです。小田急線の小田急線高座渋谷駅から徒歩だと約15分。無料の駐車場も完備されているので、遠方からの車利用も便利です。

店内にはたくさんの恐竜たちがいて、しかもその恐竜たちは動いたり吠えたりと本物さながら!大きく開けた恐竜の口の中から店内へさっそく入ってみましょう。

恐竜時代へタイムスリップ!

店内に足を踏み入れると、そこは太古の恐竜時代。

いきなり恐竜たちの姿が見えてきます。子どもたちのテンションもアップ〜!

注目はこちらのティラノサウルス!他にも親子のイグアノドンやプテラノドン、トリケラトプスなどもいました!(恐竜に詳しくない母ちゃんは種類を調べながら楽しみました、、、汗)

こんなにたくさんの恐竜たちに囲まれての食事。恐竜好きな子にはたまらないですね。

恐竜ライド!動く恐竜に乗ってお散歩

こちらのレストランでは動く恐竜に乗ってお散歩をする「恐竜ライド」が人気です!

恐竜にまたがってレストラン内をゆっくりお散歩〜。子どもたちは大喜びです!しかしながらそう簡単には乗れないのがこちらの「恐竜ライド」。

基本的なルールは
・フード1品につき1ポイント、3ポイントで1回乗れる
ですが、、、
・各時間8名まで(予約優先)
・1グループ1人まで
・土日祝日などの特定日は貯めたポイントを即日利用することができない。(初めての訪問で乗りたい方は平日を狙って行ってください)

など、他にも細かいルールがありますので、絶対に乗りたい方はお店に事前の予約&問合せを入れるべし!です。

恐竜の卵!? インパクト大なサラダ

注目のお料理はインパクト大!なオリジナルメニュー。こちらは「恐竜の巣サラダ」980円。写真ではわかりづらいですが、恐竜の卵っぽくゆで卵に柄が入っています。とってもリアル!

他にも「アンキロサウルスプレート」や「太古の1ポンド肉」など盛り上がりそうなメニューがたくさんありました。

ランチは割と普通です。笑

ランチタイムはお得なランチメニューがあります。いい意味で案外普通ですが、エンターテインメントレストランにしては良心的な価格設定かなと思います。

スタミナ焼き肉プレート980円
※ご飯大盛り無料

キッズプレート580円
※ガチャガチャ1回付き

別途ドリンクバーの注文が必須となります。

ご飯を食べ終わってレジへ行くと、キッズプレートについてくるガチャガチャをやらせてもらえます。ここでも恐竜のおもちゃをゲット!最後まで恐竜づくし~

カプセルはお店を出る前にこの恐竜に食べさせてくださいね。「ガオ〜」っとお返事してくれますよ!

問合せ&予約でもれなく楽しんで!

先程も記載しましたが、人気の恐竜ライドには細かいルールがあります。「せっかく行ったのに乗れなかった」とならないために事前の問い合わせと予約をお忘れなく。

どの席からも恐竜は見れますが、やはり近い席から埋まってしまいますのでこちらも予約時に確認してみてください。コロナ対策で席数も間引いて営業されているので、余計に予約して行かれた方が安全かなと思います。

いかがでしたか?店内ではバースデーソングも聞こえてきました。お誕生日のサプライズ演出もしているようですよ。恐竜好きなお子さんの特別な日にも利用できると思います。気になった方、まずは公式サイトを覗いてみてくださいね。

家族みんなで恐竜時代へタイムスリップ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right