相鉄線のHPでテンプレートをダウンロード

段ボールに貼りつけるだけで電車が作れるテンプレートが相鉄線のHPで公開されています。新型車輌「12000系」が簡単に作れるんです。

用意するものは、段ボール、色画用紙、はさみ、のり(または両面テープ)、ガムテープ、クレヨン(または色鉛筆など)です。相鉄線なので紺色の画用紙を用意したかったのですが入手できず、、、今回は家にあるブルー系の色画用紙で作りました!

ハサミの練習にもなりました!

パパと長男で休日に作ってみました。テンプレートをA4の紙に印刷して、パーツを切る作業があったのですが、細かい部分も長男が真剣に切っていて、ママはビックリ!こんな細かい部分も切れるんだと、子どもの成長を感じました。

淡い青色の色画用紙しかなかったので、本物とはちょっと異なるのですが、出来上がった電車に兄弟大喜び!

2人乗りの電車が完成

野菜が入っていた段ボールで作ったところ、子供2人が乗るのにちょうどいいサイズ!兄弟仲良く電車に乗る姿が微笑ましいです。

「電車乗る人〜?」と聞くと喜んで乗車してくれるので、お風呂や寝室への移動がスムーズになって、ママも大助かり。使わないときは、おもちゃ箱の収納としても使えそうです。

ノリノリで乗車してくれます!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yukahiさん

4歳&2歳の男の子のママ。おうちで出来るモンテッソーリや知育遊びをするのが好き。趣味はお得活動。楽しみながら節約がモットー。

yukahiさんの記事一覧 v-right