/ 2020.06.29

こんにちは、ベティ子です。今回は、ネコと子ども達の新エピソード。

ねこちゃんに優しくしないと…?

わが家での猫の役割(?)をしっかり理解した発言…素晴らしいです。「いや、もっと猫の気持ちに寄り添った理由を…」と言いたいところでしたが、何か一周回って、この言い方がいちばん良いんじゃないかと思えてきました。

息子の熱いお説教、0歳の娘も言葉では理解できなくても、その熱意や、猫のふわふわの大切さ、ちゃんと伝わっていると思います。はい、親バカです。そして飼い主バカです…。

自粛生活ももうすぐ終わり。

わが家の住む地域は6月末まで登園自粛、7月からようやく保育園生活に戻ります。0歳と3歳と過ごした約3カ月の自粛生活は、正直すごく大変でした。体力的に…(栄養ドリンクを何本飲んだだろうか)。

そんな中、お昼過ぎに2人と1匹が並んでお昼寝してる様子を写真に撮るのが毎日の密かな楽しみでした。

癒やしすぎる…。そしてこの1時間弱が束の間の休憩時間でした。大変だったけど、これはこれで思い出になったかな、と思います。

みなさま自粛生活にテレワーク、本当にお疲れさまです。まだまだ続いてる方も、まずはこの6月まで、本当にお疲れさまでした。

ちなみに私は自粛生活で朝のテレビ体操が習慣になりました!続くといいな〜。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

3歳息子・1歳娘・4歳ネコの3兄妹(?)ママ、現在育休中♪
自宅の絵本500冊、パパも含め全員、絵本大好き一家です。

ベティ子さんの記事一覧 v-right