/ 2020.06.29

ビスケットで読み取るコアラのマーチアプリ!

実は数年前からあったそうなのですが、私全然知りませんでした…。

まずは「えいごのコアラのマーチアプリ」をスマホにインストールします。そして、コアラのマーチなのですが、何でもいいわけではなく、こちらの4連菓子の「えいごのコアラのマーチ」しか使えないようです…。

あとは、枠にあうようにマーチくんをかざします。すると…

画面上にマーチくんが現れます。しかも、ARなのでマーチくんと一緒に写真を撮ることもできるのです。

息子達、コアラのマーチを食べるどころではありません、いや、何なら、英語どころではありません(笑)、ARマーチくんが楽しくて夢中になっています。案の定、次の日「お父さんにコアラのマーチで出てきた英語教えてあげてよー」と言っても、「わかんない。」

でしょうね…

とにかく、楽しめることは間違いないです。

たべっ子どうぶつの英語は大人でも難しい説…

英語お菓子の定番と言ったら、たべっ子どうぶつではないでしょうか?

おいしすぎて、子どものために買ったのに、いつの間にか私が全部食べちゃったことが何度あるでしょうか…。たべっ子どうぶつを食べているといつも思うのですが、たべっ子どうぶつに書かれている英語って…難しくないですか?

シルエットで分かればいいのですが、シルエットからも思いつかず…涙

オオヤマネコ…。リンクスっておしゃれな名前のついたネコかと思った…。

↑ 写真はチョコビスケットバージョンです。

ゾウ…。エレファントは分かるよ…うん、でもシルエットが…鼻はどこへ…?

オウム…。あ、縦にするのね…。

アライグマ…。あ、ラッコじゃないのね…。

クジャク…。あ、ビスケットじゃないのね…。

う~~~ん、ここまでくると愛くるしい…とさえ思います。いずれにせよ、たべっ子どうぶつを食べながら「なんだろうねー」という親子の会話が大事なのかなって思います。もしや、ギンビスさんそれ狙いできわどい動物や分かりにくいシルエットにしているとか…!?

決着はつきません。どちらも楽しい!そして、どちらもおいしい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
がんプリママさん

6歳と3歳のやんちゃボーイズのかあちゃん。自作のプリントで毎日楽しい家庭学習を実践している “ゆるゆる英才教育ママ”です。やっぱり気になる幼児教育!!\楽しさの中にも子ども達にとって学びがある/そんな情報をお届け出来たら嬉しいです♪

がんプリママさんの記事一覧 v-right