モロッカンタイル柄のアジアンネイルアート♪

こんにちは。前回のブログに引き続き、セリアで購入できるネイルグッズで自宅で簡単にできるセルフネイルアートのやり方です♪

今回は、カラージェルのBEIGE、Misty PINK、Base&Top、ネイルパーツは天然石ストーン(ターコイズ)、クラッシュガラス(クリア)、モロッカンタイル柄のネイルステッカーを使います。

後は、今回のアートのポイントになる「ドットアート」に使う、カラージェルDenim BLUEとドットペンです。ドットペンは爪楊枝でも代用できます!

やり方スタート!!

まずは、ベースコートを塗ります。爪の中央からムラなく全体に塗り、LEDで1分硬化。(UVだと約2分)

※コツは爪の縁まで塗ること。そしてライトはムラなく当ててください。下準備として自爪を整えて油分を除去するとネイルの仕上がりが長持ちします!

カラージェルを塗ります。二度塗りが綺麗に仕上がります!親指、人差し指、小指をMisty PINKに。中指、薬指をBEIGEに。

1度塗りでLEDで1分硬化。2度塗り目でまた1分硬化。(UVだと約2分)

※カラージェルも、ベースジェルと同様に爪の縁まで塗ること。そしてライトはムラなく当ててください。下準備として自爪を整えて油分を除去するとネイルの仕上がりが長持ちします!

モロッカンタイル柄のステッカー(ネイルシール)をピンセットで貼り付けていきます。お好きなアートになるように、自由に貼ってください♪

※爪からシールがはみ出すとジェルの浮きの原因になり、持ちがよくなくなってしまうので、はみ出さないように注意!!

次に、今回のネイルアートのポイントである「ドット」。この技はポンポンとドットを描くだけでとても簡単で、グッとプロが手掛けたかのようなモロッカン風な繊細な仕上がりになります。

ドットペンでなく爪楊枝で代用する方は、まず、爪楊枝の先端をテーブルや硬い場所で軽く潰して使用すると、ドットが描きやすいです。

ドットが描けたら、1分硬化します。

ネイルパーツは、アルミホイルなどの上に乗せると使いやすく後片付けも簡単です。

こんな感じ↑、で後片付けがとても簡単で時短に♪

そして、ネイルパーツの今風、ターコイズストーンを付けます♪

Base&Topコートジェルを、ネイルパーツを付けたい部分に少量塗って、ピンセットでパーツをのせて硬化。このとき、ジェルを多い目にのせすぎてしまうと、パーツが滑ってズレたりする原因になるのでジェルの乗せすぎに気をつけてください!!

次に、クラッシュガラスのネイルパーツを付けます。とても細かいパーツなので、Base&Topジェルの筆をそのまま使うとやりやすいです。

↑こんな感じで。
クラッシュガラスのパーツをバランスよくのせていき、1分硬化します。

使い終わった後は、クラッシュガラスをそぎ取るように、筆を綺麗にしてください。

完成♡

完成!!まるでネイルサロンに行ったかのような仕上がりに!

おうちで簡単セルフネイル♪vol.2 ぜひお試しください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right