抽選に外れること3回…ついにわが家に届いたモノ

2人目出産後、体重は戻っても明らかに体のラインがおかしい。体組成計ではカラダ年齢が+4歳。コロナ自粛でさらにたるむ私の体…。

ジムも閉鎖、外のランニングもちょっと…ということで抽選に応募すること3回。ついにわが家に「リングフィットアドベンチャー」が届きました!

「リングフィットアドベンチャー」とは?

「リングフィット アドベンチャー」は、任天堂より2019年10月18日に発売されたNintendo Switch専用フィットネスソフトです。写真の「リングコン」を手に持ち、「レッグバンド」を足につけ画面上の主人公が自分の動きと連動して運動しながらミニゲームをしたりRPGを進めていきます。

ミニゲームにせよRPGにせよ、とにかく筋肉痛になるハードさ!このブログでは実際に1カ月遊んでみて体がどのぐらい変化したか報告したいと思います。購入を検討されている方の参考になりますように。

目標はゆるーく!食事制限なし!1日20分!

ダイエットは3日と続かない私。今回は食事制限なし!1日20分だけ毎日続ける!ということだけを目標にまずは1カ月挑戦してみました。私は「アドベンチャーモード」という、運動しながら物語を1ステージずつ進めるモードを1カ月続けました。1ステージ6、7分なので1日2ステージずつのんびり進めてみました。

ゲーム中は走ったり、ジャンプしたりとにかく動く。筋トレしながらコインをため、レベルを上げ、装備を買い、敵と戦い…汗をかきながらのRPG。正しい筋トレのフォームを指示されたり、励まされながらトレーニングをするので不思議と孤独感もなかったです。

筋トレ…というよりゲームにハマり、体調不良の3日間を除き毎日リングフィットアドベンチャーを続けることができた1カ月でした。

驚くべき結果!1カ月でウエスト-4cm!!

毎日20分リングフィットアドベンチャーをした結果、ウエストは1か月で-4cm!ウエストも下っ腹もへっこみました。そのほか、二の腕・太もも・ふくらはぎも各1cm弱細くなりました。

体重自体は1kgも痩せませんでしたが、上半身は夫が褒めるぐらい見た目が変わりました。体重をがっつり減らしたい…というより見た目をすっきりさせたい人にはオススメのゲームです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right