自粛生活中に買ったもの

それは、家でも映画館同様に映画を楽しめる室内プロジェクター!自粛中、テレビや映画が多くなってしまい、ん〜大丈夫かなぁといろいろと悩んでいました。が、逆に潔く見るならみんなで楽しく見よう!となったわが家。パパが気になっていた室内プロジェクターをレンタルしてみました。

なぜレンタルか?

わが家は家電好きで、こういうものは返品した後に欲しくなり、結果買ってしまうというオチが付いてるのです。

なぜレンタル?と思ったのですが、今は家電レンタルの仕組みが良く、もしもレンタルしたものが気に入ったらプラスの金額で購入できるとのこと。しかもユーズド製品なので、当たり前ですが新品よりだいぶ値が安い。ユーズド製品って商品見て試してからではないと確かに買う勇気がでないけど、レンタルしてもし良ければ買う、気に入らなければ返品でオッケー!という仕組み。

なるほど〜。な仕組みですね。最近はこういうサービスもあるんだなぁと個人的にはとても良きサービス。購入検討している家電あったらレンタルしてみるのもおすすめです。

そして室内映画館、最高!!

そして、届いたプロジェクター。意外とコンパクト。プロジェクターって業務で使うくらいしかなく、設定が大変なイメージなのですが、今回わが家に届いたプロジェクターは簡単。USBなどが接続でき、わが家はAmazonのスティックがあるため、それを挿せばはい完了!!ボヤけを絞りで調整してすぐにみたい映画を観ることができました。

子ども達は、いつもと違う大きな壁スクリーンに大、大、大興奮!!!映画館だー!!と目を丸くさせながら、駆け回っていました。

結果的に大人も最高!

そして、子どももうれしいのですが、親も最高に活用させてもらってます(笑)。よく、わたしと旦那で子どもを寝かしつけた後に映画を観るのですが、本当に真っ暗にすると映画館さながらでとってもうれしい。

室内プロジェクターぜひお試しあれ!

最近は寝る前に、30分だけ寝室で観るのが日課に。そのために歯磨きなどトイレなど寝る支度をパパパっとしてくれるようになったため、自粛期間が終わった今でも活躍してもらっています。

子どもも親も楽しめるプロジェクター、買ってよかった家電です!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナヴィさん

3歳の娘と1歳の息子と一緒に毎日ドタバタ生活を送っている育休中のママです。2020年4月に復帰予定。スポーツ・アウトドア大好きの体育会系家族。日々のおでかけ情報や子育て情報、保活情報などを発信します。

ナヴィさんの記事一覧 v-right