5年ぶりのデスクワーク、眼精疲労がヤバい!

いきなりのロボコップ感すみません。育休から5年ぶりの復帰で、久々にパソコンのモニターを見続ける日々を重ねると、目が疲れてしょうがない…。

そこで私が始めたのが、電動エアマスクでのアイケア!実はこれ、数年前友人の結婚式の景品で当たったものなのですが、出産直後の当時、目を閉じてリラックスできる時間なんて一切なく、お蔵入りしていたものです。

世はコロナの影響で、私は在宅勤務の日々。このエアマスクのことを思い出し、引っ張り出してきました。

目元を温め、エアが目元を適度に圧迫しバイブレーションで血流を促進します。

お昼休憩に10分程度行っています。そのほか、眼球の運動や目元のマッサージなどを行うと、結構スッキリします!こんなこと、会社では絶対できな~い。

マスクがまだまだ欠かせない日々、目元だけで顔の印象が決まってしまいます。スマホ、パソコンを目を酷使して目が疲れると、目元にも年齢が現れてくると言いますので、しっかりセルフケアを行って、若々しい目元を保ちたいなと思っています!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right