ハンディファンにこんな機能が!

昨今は100均のハンディファンの種類も豊富ですよね。手動の100円のものも良いのですが、おすすめなのがこちら。300円商品ですがミスト付きなんです。まず自分用に右のシンプルなものを購入したら息子と娘も欲しがり結局3つ購入しました。

電池を入れてお水を入れてどこでも涼しい

小学生の男の子が持ってこれくらいの大きさ。重さ共に苦になるほどには感じません。こちらのタイプは手持ちが基本のようですが、ピンク色のかわいい方は足の形のスタンドがついていました。


小さな子に持たせるのは×!!

末っ子も兄達を見て持ちたがったのですが、ファンが当たっても怪我をするほどではないのですが、髪の毛が巻き込まれてしまいました。これは5歳の娘でも起こりうることなのでしっかりと注意して聞かせました。小さなお子さんが持つのは危ないので注意してあげてください。

正しく安全に使って熱中症対策に!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right