自粛中に家庭菜園をはじめました。

プランターで簡単に育てられそうなものを子ども達が選んでたくさん植えました。ナス・ピーマン・オクラ・トマト・ブルーベリー・イチゴなどなど…。

子ども達も毎日水をあげて成長を楽しみにしていました。

さすがのプチトマト

ビギナーズでも簡単に育てられるのがプチトマト。かなりたくさん実ってくれて末っ子のおやつになりました。

実ができてからの成長の早さにびっくり

ママー!チビきゅうりができた!と長男の報告をうけて数日でこんなに成長。親子で驚きました。

大喜びでたくさん食べました。

まだまだ収穫を迎えていない野菜もありますが長く飽きずに楽しめそうです。食育にもつながり、親子で楽しんでいます。まだまだ植え付けのシーズンのものもあるので、小さなプランターひとつでできる家庭菜園。ぜひお試ししてください。

嫌いな野菜も食べられるかな?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right