男の子の洋服あるある

8歳と3歳の男の子のママのぽぽです。女の子のお洋服はかわいいものがたくさん売っていますよね!

男の子のお洋服は、、、ボーダー、ボーダー、星柄、星柄といった感じで女の子に比べてかわいいものが少ない気がします。

購入時に考えること

わが家の息子たちは特にこだわりがないので、私が全て選んで購入しています。購入する際に考えているのは、2人おそろいで着られるか(2人のサイズがあるか?)です。

なぜおそろい?

男の子の洋服はかわいいものが少ないので、私はいつも長男と次男がおそろいのものを購入します。兄弟そろって同じものを着ていると洋服がかわいくなくてもかわいく見える!と私は勝手に思っています(笑)。

もうひとつの重要な理由

わが家の次男はとっても自由人。買い物に行っても1人でどこかへ行ってしまうんです。いつも長男が次男を見張っていてくれるのですが、迷子になるのも時間の問題。

なので、私はなるべく子ども連れで出かけるときは子ども達を同じ格好にさせます。

その理由は、、、もしも次男が迷子になったときに長男の服を見せて「この子と同じ格好をしている3歳児が迷子です!」と言えるからです。

迷子になるときっとパニックになって、あれ?どんな服装だったかな?となると思いますが、長男と同じ服装だったら「これと同じです!」と言えると思います。

男の子のお洋服はなかなかかわいいのがないですが、おそろいを着るだけでかわいく見えますよ!そして、迷子になったときにも安心かも!笑

男の子でももっとかわいいお洋服があると選ぶのが楽しいんだけどな〜!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right