/ 2020.07.08

濡れた折りたたみ傘どうする問題

こんにちは、ぽりこです。突然ですが、濡れた折りたたみ傘ってどうやって持ち歩いていますか?私はというと、以前から3COINSの「折りたたみ傘ポーチ」を愛用しています。

上の画像は、数年前から使っているナチュラル柄のモノなのですが、コレが本当に使える!今回は、家族用に追加で購入したので紹介します。新たな機能が追加され、新柄も登場していました。

新登場!タイダイ柄

新しく登場していたのが、こちらのタイダイ柄。カラフルでとってもかわいい!

ポーチのサイズは、約30cm×13cm(持ち手含まず)。入れることができる折りたたみ傘のサイズは、長さ24cm、周囲17cmまで、とのことです。

持ち手が変えられる

こちらのポーチ、なんと持ち手が2way!以前から使っていたものは、ストラップ風の持ち手だけでしたが、今回購入した方は、持ち手のスナップボタンを付け替えてバッグのようにすることができます。

手持ちのバッグの外側に引っかけて持ち歩きやすい仕様になっているのがうれしい!

内側は吸水タオル

濡れた折りたたみ傘の水気って、いくら払っても少しは残ってしまいますよね。こちらのポーチは内側が吸水タオルになっていて、そんな水気を吸い取ってくれるので安心です。

傘以外にも、夏場は外側が結露しがちなペットボトルのカバーなどにも使えます。便利!

ガバッと開くのがイイ!

ファスナーがぐるっと3辺に付いていて、ガバッと開ける仕様になっているので、傘を入れやすく、使用後も乾かしやすいです。この「乾かしやすさ」は地味に重要なポイント!

サイズ感

全長22cm、周囲15cmの折りたたみ傘をポーチに入れてみると、こんな感じです。ポーチの重さは約68g、傘と合わせても約219gと軽いので、毎日バッグに入れていても全然苦になりません。

1つあると便利!

雨が続く梅雨の時期や、天気が変わりやすい季節にも、軽くて使いやすいのでいつでも持ち歩けて、本当に重宝しています。濡れた折りたたみ傘の持ち歩きに困っている方は、ぜひ試してみてください。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽりこさん

小3女子と年長男子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。整理収納アドバイザー2級。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right