Instagramの動画で見つけた紗栄子さんのレモネード

タレント・モデルの紗栄子さんがInstagramの動画でレモネードの作り方を紹介していました。

動画で紹介されているレモネードのレシピはとてもシンプルで簡単!
・レモン(動画ではB級品だけどオーガニックのものを使用していました。)
・ハチミツ
・炭酸水
この3つをグラスに入れるだけというもの。もしおうちにあれば、最後にミントを飾ります。

実はわが家、ミントを育て始めました!

外出自粛期間中に「何か植物でも育てようかな」と思ったのがきっかけです。お手入れが簡単で、どうせなら食べられる植物は何かないかな?と思ったときに、ネットで見つけたのがミントでした。バルコニーにグリーンがあると、とても癒されますし、ミントは育て方もとっても簡単です。ハーブ初心者にはおすすめです。

【ミントの育て方】
・水やり…鉢植えのミントは渇いたらたっぷりを目安に乾燥させすぎないように管理します
・肥料…置き肥を少しあげるだけで十分です
・害虫…今のところ来ていませんが、やっぱり物好きな虫はいて、見つけたらすぐに対処すること

娘も一緒にレモネードを作り、楽しんでいます。

作り方がとても簡単なので、娘も一緒にレモネードを作り、楽しく飲んでいます。ただ、子ども用には炭酸水を冷たいお水に変えたり、ハチミツをメープルシロップに変えています。「メープルシロップ」バージョンもおいしくてオススメです。

■作り方
1.レモンをよく洗い、適当な大きさにカットし、レモンを絞り、そのままレモンもグラスに入れる。
2.ハチミツをお好みの量入れる
3.炭酸水を注ぐ
4.あれば最後にミントを飾る

ミントをカットするのも、いい香りがして楽しいです。

最後に、ダイソーで見つけた珪藻土のコースターが何気に便利です。

娘が入れてくれたレモネードを飲んでいたら、写真まで撮ってくれました。笑

これからの季節にぴったりの爽やかなレモネード。楽しく熱中症も予防していきましょうね!

レモネード 作り、とても簡単でさっぱりおいしい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right