※この記事は、2019年度末の話です

平日は会社員、週末はパラレルキャリアで似顔絵のオーダーメイドとタロット占いをしている、2歳児の母、うかたそです。緊急事態宣言が発令されるより数カ月前の話ですが、軽井沢の星野リゾート系列BEB5に泊まってきました。

ここは35歳以下だと割引がされるとのことで、それを知ったときはワクワクしました。憧れの星野リゾート。高くて手が出せないけれど、ここなら余裕で泊まれる価格設定です。

さっそく仲の良い友人とふたりで泊まってきました。夫と2歳の娘は、お留守番です。

(現在、若者エコひいきプランは29歳以下が対象とのことです。)

不思議とくつろげる共有スペース

入ってすぐに、共有スペースが広がります。大きなテーブル。

自由に持っていって良いお菓子も置いてあります。

外の共有スペースには、コタツが出ていました。(夏はコタツは置いていないようです。)

気になるお部屋は・・・

お部屋は予想していた通り、とても狭かったです。むしろ狭くて大したアメニティも置いていないので、自然と足は共有スペースに向かいます。

共有スペースは居心地よく作られているので、部屋を出るととても快適です。

夜は共有スペースのあちこちで宴が

持ち込みフリーなので、スーパーで買い出しをして夜は飲み会をしました。

焚き火やコタツはありますが、この季節の夜の軽井沢はとても寒く、お酒を持つ手も悴(かじか)んできたので早々に室内に退散しました。

↑焚き火

室内には、ハイチェアもありました。子連れもとても多かったです。

再び宴の再開です。

写真にはほとんど人が映っていませんが、20時21時になると、ほぼ全ての席が埋まっていました。スーツ、ドレスの人も多く、結婚式帰りの人が目立ちました。

お風呂について

BEB5は、お部屋の中に一応小さなバスルームがありますが、徒歩圏内にあるハルニレテラス内に、トンボの湯という大きな銭湯があり、そちらを利用する宿泊者も多いそうです。

コロナウィルスの感染拡大が懸念される今は、共同浴場に抵抗ある方も多いと思いますが、広いお風呂はやっぱりとても気持ち良いものですよね。気兼ねなく銭湯につかれる日が早く来ればよいのですが…。

ちなみに、BEB5宿泊者は、トンボの湯を割引料金で利用できるのでとってもお得でした。私が使ったときは半額以下だったような記憶が。

立ち寄っておきたいご当地スーパー

おすすめのご当地スーパーについても触れておきます。TSURUYAは、BEB5から少し離れた場所にありますが、ぜひ立ち寄りたいスーパーです!私は、宴会用の食材とお酒、それから家族へのお土産をここで買いました。

まずびっくりしたのが、お酒コーナー。お酒の数が半端じゃない。ここのスーパー、めちゃくちゃ本気です。

そしてコーヒーも豊富です。長野のご当地コーヒー、丸山珈琲もここで売っています。

それから長野と言えば、軽井沢と言えばジャムですね!大好きなりんごバタージャムも種類が豊富だったので、自宅で待つ夫と娘へのお土産のジャムはここで購入しました。

今回の旅行で購入したお土産は、こちら。見ているだけでワクワクしちゃうラインアップです。どれも自宅でおいしくいただきました。

ちなみに、丸山珈琲は結構クセがありました。ただ、こういう味のコーヒーって、普段あまり出合わないので新鮮でした。

BEB5の最寄駅

軽井沢駅からも、中軽井沢駅からもバスが出ています。西武観光バスに乗り、湯川で降りれば少し歩いたところにBEB5があります。

私は行きはタクシーで向かったのですが、より旅っぽさを味わいたい方、タクシー代を節約したい方には、バスという方法もおすすめします。

若者でいるうちに、友達と、家族と、ぜひ泊まりたい

(ファミリー向けの設計にはなっていませんが)家族旅行に、または、昔からの親友と、仲間とBEB5ならお得に楽しくリゾート地、軽井沢を満喫できます。

今はまだあまり積極的に旅行はできませんが、いつか泊まりたい宿リストにいれておいていただけるといいなと思います。

でもやっぱり、次は界やリゾナーレにも泊まってみたいな

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うかたそさん

会社員。夫と3歳娘と3人暮らし。都内在住。好きなものはお酒と旅行と絵を描くこと。「母になってもやりたいことを諦めない」「自分らしく生きる」がモットー。コロナ禍の心の支えは、スペイン語学習とバランスボールエクササイズです。

うかたそさんの記事一覧 v-right