/ 2020.07.13

コストコの新商品「アランチーニ」の紹介です。アランチーニとはイタリアのシチリア・ナポリの名物ライスコロッケで、小さなオレンジという意味らしいです。当初購入する予定がなかったのですが、ヒルナンデスで梅沢富美男さんがおいしそうに食べているのを見て購入してしまいました。

基本情報

内容量:1330g(直径約6cmのライスコロッケ9個)
値段:1980円(税込)
賞味期限:製造日含む3日(私が購入したものは、7/7購入で7/9賞味期限でした)
原材料:ライスコロッケ(イタリア産米、トマト、ナチュラルチーズ、その他)、マルゲリータソース(トマトジュース漬け、トマトピューレ漬け、玉ねぎ、その他)、ナチュラルチーズ、パセリ、パプリカ色素

実食!

まずすぐには食べられなくてですね。オーブンで180℃30-40分加熱しなければなりません。蓋を外してアルミトレーのままオーブンで調理できるとありますが、アルミトレーがでかくてうちのオーブンには入らなかったので耐熱皿に分けてオーブンしましたよ。量としてはライスコロッケ2個+サラダで私はおなかいっぱいでした。主人は3個でちょうどいいみたいです。

ちょっと焼きすぎちゃったんですが、完成!ライスコロッケは想像してたとおりの味でおいしい!表面の衣はカリッとしていて、中はチーズでとろーり…チーズはちょっと少ない(泣)。もっとチーズ入れてほしいところ。テレビではもっと入っているように見えました。

イタリア米なのでふっくらした日本のお米とは違って結構しっかりしています。マルゲリータソースをつけてもべちゃっとしません。マルゲリータソースはガーリックが効いていておいしかったのですが、私にはすこし濃かったのでサラダを一緒に食べてちょうどよかったです。パンに塗っても絶対おいしい!

コスパは悪い

おいしいアランチーニ、1個あたり220円なんですよね、、、コンビニのおにぎりと比較しても高い。高級おにぎりの部類ですね。1パックに9個しか入っていないので人数が多かったり、食欲旺盛な子がいると足りない量です。なのでコスパで考えちゃうと買わないかなと思います。余裕があるときにぜひ購入してみてください。私は400円くらい値引きしてたらリピートします(笑)。

おまけ【ヴィソツキー ジンジャー&ターメリック スパイスドチャイ】

ヴィソツキーのフレーバーティーが大好きで新商品が出るたびに購入しているのですが、今回は!私が好きなチャイ!!見つけた瞬間テンションだだ上がりで即行カートに入れました(笑)。ルピシアのチャイティーと同じ淹れ方で作ってみました。

■作り方
1. マグカップに熱湯100ccとティーバックを入れる
2. レンジで1分半加熱
3. 牛乳100ccを注いでさらに1分レンジで加熱でできあがり

飲んでみたら結構ジンジャーが強めでピリピリします。しょうが好きにはたまらないチャイです。身体も温まるので冷房で冷える方にはぴったりですね。個人的にはもうちょっとシナモン入ってたほうが好きなので今度コストコ行ったときに買っていれてみます。

家ではなかなか作らないライスコロッケ。ご賞味あれ。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mikekoさん

年長、年少双子の母。理学療法士。 現在は総合病院で非常勤勤務。 出産をきっかけに産前産後リハビリテーションを知り目下勉強中。
食費を削らない節約大好き。節税、ポイ活、つみたてNISAやってます。11月に田舎に引越ししました!インスタは家アカです。よければ覗いてみてください。

mikekoさんの記事一覧 v-right