欲しかったのにあきらめていたからこそ、うれしい!

100均大好きaacoです。緊急事態宣言前までは、毎日のように行っていた100円ショップ。おうち時間が増えたり、買い物を極力控えたりと、ここ3カ月は100円ショップに行かない日々。

営業していた店舗もありましたが、私が100円ショップに行くとつい長居しちゃったり、必要なもの以外の物を見てしまったりするので、キッパリと行きませんでした。

約3カ月ぶりにセリアに行ったら、まるで海外旅行に行って買い物してるかのようなウキウキ感!!(言いすぎっ!? )もー楽しくて、楽しくて。

いろいろなことを我慢して自粛生活を過ごした方は、私と似たような感覚になった方は多いのではないでしょうか?

さて、久しぶりの100均はセリアから始まり、自粛生活前にはなかった新商品もたくさんありましたよ!目移りばかりしてしまいましたが、中でも私的にヒットしたのが、この【ガラスのような透明度軽くて割れない】シリーズ!

これからの時期、こまめな水分補給はかかせません。仕事に学校にといつも持ち歩くドリンクボトル。ドリンクボトルは手洗いしないといけないので、何気にめんどくさかった。それなのに食洗機OKなんでーーす!

380mLサイズなのでちょうどいい。食洗機はOKですが、乾燥機・電子レンジ・冷凍庫は対応していません。温かいのも冷たいのも入れられるのは、ありがたい。

食洗機OKなので、普通のボトルより丈夫なのかなぁ?なんて期待もしちゃってます。(娘・中3に貸すとかなりの確率でいつも壊されていたので…)

見た目は透明度が高く、ボタニカル風の柄と英字、ブラックがおしゃれ。機能性もよく、かわいくて安いなんて最高です!これで、マクスの暑い夏を乗り切るぞ!!

もう割らない!軽くて割れないシャンパングラス

カクテルグラスやブランデーグラスなど持っているけれど、子どもが小さいと割れて怪我したりとリスクがあるため、なかなか出番がありません。すっかり場所ばかり取る置物になってしまってるという悲しい現実。ガラスものの購入は、すっかり無縁になっていましたが、このシャンパングラスはグラスじゃなーーい!

それなのに、食洗機OKなんです。この透明度は、夫もだまされていて手に取るまでグラスだと思っていたようです。

いつもの飲み物もグレードアップ?!

ただのオレンジジュースですが、なんだか特別感!軽いので子どもでも持ちやすいです。軽いし、食洗機OKだし、割れる危険がらないので、まさに子育て家庭には神グラス!


グラスにはお酒はいれません・・・

わが家はグラス系にはよく、スイーツや料理なんかもいれているので、こんなこともしてみました。

層が綺麗に見えるように、シャンパン寿司!きゅうり→酢飯→たまご→酢飯→ネギトロ→酢飯→サーモン

食べにくいかなぁ?とも思いましたが、マドラースプーンでもお箸でも意外と食べやすく、好評でしたよ。見た目も華やかなので、テーブルがパッと明るくなります。透明度が高いので層も綺麗に見えました。

食洗機OKだからご飯粒を取ったら、即食洗機なのもうれしいポイント!

子育て中でも安心!ステキなひとときを~

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right