こんにちは。先日息子の4歳の誕生日でプレゼントに大好きなレゴをプレゼントしたのですが、これが大人もハマる面白さ!いろいろとレイアウトもできて、子どもも飽きずにずーっと遊んでいるので紹介します。

LEGO SUPERMARIO

あの有名なスーパーマリオのでとのコラボ商品です。こちらは通常のレゴの様に組み立てるだけではなく、さまざまなギミックがあるのです。

全体像はこちら。ゲームの中のコースみたいになっていて、所々に敵キャラや、はてなブロックもあります。

敵キャラにはこのようにバーコードが付いており、これをマリオが読み込んで倒してコインをゲットします。

スタート地点にマリオを乗せると、お腹の部分にタイマーが表示され、60秒以内にこのコースで何枚コインを取れるか挑戦します。

クリボーのバーコードに何回かタッチすると倒すことができ、コインをゲット!

はてなブロックを読み込むとルーレットが開始!キノコやスター、タイマー15秒プラスなどが当ります。

ゲーム同様、ゴールには旗がありバーコードを踏むと合計のコインの枚数が表示されます!コース中にマリオをピョンピョン飛ばせたりするとコインも多く獲得できます!これが中々面白くて、誰が1番多くコインを取れるか競ったり、どうすれば100枚以上取れるのか?と考えたりして大人も楽しめます。

マリオの表情も豊かで、ぶつかったりすると目が回るし、横にすると目を瞑ってイビキをかいて眠ったりします(笑)。

マリオが入っているのはスターターセットなのですが、コースを繋げられるセットやマリオに着せ替えができるセットが順次発売されるようです。もうこれは買うしかない!梅雨の時期で中々外で遊べない今だからこそ、おうちで遊んでみてはいかがでしょうか。

説明書もアプリで見られて分かりやすく、簡単に作ることができます♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

2016年7月生まれの男の子mama。
掛け持ちパートタイマー。カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right